静岡ナビっち!

寿司・刺身

ヒョウタンズシ イズナガオカホンテン

ひょうたん寿司 伊豆長岡本店

ひょうたん寿司 伊豆長岡本店

Hyoutan Sushi Izunagaoka

055-948-0733

じぶんのお気に入り:
メモ: 
みんなのお気に入り:
  • お気に入り…5人
  • おススメ☆…2人
  • 行ってみたい!…2人

全部見る

ひょうたん寿司

手から手へ真心を、寿司は私たちの手からお客様の手へお渡しするものです。私たちは寿司と一緒に真心もお渡ししていきたいと思っております。

じっくり熟成された「赤酢」を使用しています

酒蔵から仕入れた酒粕をしっかり空気を抜いて密閉貯蔵します。この状態で長期間寝かせて旨み成分を熟成させることで、はじめ乳白色だった酒粕が赤味噌のような色に姿を変えるのです。この酒粕を原料としてじっくりと発酵、熟成させて丹念に仕込むことで、コクのあるまろやかな純酒粕酢(赤酢)が誕生するのです。この独特な赤みは、時間が練り上げた旨みの色でもあるのです。

店舗外観

駿河湾の新鮮な幸、四季折々の山の幸。真心込めて・・・。

平日限定ランチ 

大好評!サービスメニューA 1,300円

平日お昼の人気No1のサービスメニュー 1,300円
にぎり・茶碗蒸し・小付・サラダ・フルーツ付

メニュー内容については変更する場合がございますので、ご了承ください。

サービスメニューB 1,300円

平日お昼の人気No1のサービスメニュー 1,300円
ちらし丼・茶碗蒸し・小付・サラダ・フルーツ付

メニュー内容については変更する場合がございますので、ご了承ください。

平日限定ランチA 1,200円

平日限定 11:30〜14:00ご提供のお得なランチです。寿司職人の握るお寿司をお気軽にご堪能ください。
(にぎり、茶碗蒸し、お味噌汁)

平日限定ランチB 1,200円

平日限定 11:30〜14:00ご提供のお得なランチです。寿司職人の本物のちらし丼をお気軽にご堪能ください。
(ちらし丼、茶碗蒸し、お味噌汁)

茶碗蒸しセット(茶碗蒸し・お椀物付)

新松ずし 2,400円

茶碗蒸し・みそ汁付き

松ずし 2,400円

特上寿司・茶碗蒸し・みそ汁

竹ずし 2,200円

茶碗蒸しがついた自慢の寿司、お得なセットメニューです。

梅ずし 1,900円

自慢の寿司に茶碗蒸しがついた、お得なセットメニューです。

楓ちらし 2,000円

自慢の寿司に茶碗蒸しがついた、お得なセットメニューです。

人気コースのご紹介

飛鳥 4,800円

新鮮な素材は海からの贈り物。旬の味をお楽しみいただけます。茶碗蒸し・お椀物付。

平安 3,800円

新鮮な素材は海からの贈り物。旬の味をお楽しみいただけます。茶碗蒸し・お椀物付。

桃山 2,900円

新鮮な素材は海からの贈り物。旬の味をお楽しみいただけます。茶碗蒸し・お椀物付。

にぎり

板長おまかせ寿司 2,300円

旬の鮮魚をお楽しみ頂けます。

特上ずし 2,100円

お椀物付

上ずし 1,600円

お椀物付 

中ずし 1,400円

お椀物付

並ずし 1,000円

お椀物付

活あじ寿司 お椀物付

上活あじ寿司 2,600円
活あじ寿司 1,700円
※画像は活あじ寿司です。

鉄火丼(お椀物付)

上鉄火丼 3,200円
中鉄火丼 2,500円
並鉄火丼 1,400円
※画像は並鉄火丼です。

ちらし(お椀物付)

特上ちらし 2,200円
上ちらし 1,700円
並ちらし 1,100円
※画像は並ちらしです。ちらしにはお椀物付です。

巻物

サラダ巻 1,000円

海苔の香りが引き立つ、バラエティー豊かな巻物です。

太巻 1,000円

海苔の香りが引き立つ、バラエティー豊かな巻物です。

めんたい巻 1,000円

海苔の香りが引き立つ、バラエティー豊かな巻物です。

巻物

ねぎとろ巻 わさび入り 1,300円
すきみ巻 わさび入り 1,100円
鉄火巻 わさび入り 1,000円
のり巻 800円
梅巻 800円
納豆巻 わさび入り 800円
お新香巻 800円
かっぱ巻 わさび入り 800円
※お土産用も承っております。

一品料理

一品料理

・刺身盛り合わせ(2人前)3,600円
・刺身盛り合わせ(1人前)1,800円
・あじたたき 1,000円
・たこぶつ切り 1,000円
・まぐろ刺身 1,000円
・いか刺身 1,000円
・もずく 420円
・板わさ 420円
・なめこおろし 420円
・茶碗蒸し 450円
・酢の物 650円
・いくらおろし 650円
・山かけ 750円
・アジ刺し 1,100円
・かんぱちあら煮 900円
・玉子焼き 500円
・温泉なす漬け 420円
・大根サラダ 320円
・生ワカメサラダ 320円
・枝豆 420円
・生しらす 650円

酢の物 650円

ご賞味下さい。

生しらす 650円

期間限定、季節の味覚をお楽しみください。

たまご焼き 500円

ご賞味下さい。

アジ刺し 1,100円 

当店のアジは、全て活きアジを使用しております。
甘みがあり新鮮味わいをご堪能下さい。

たこぶつ切り 1,000円

新鮮な地ダコを使用しております。

かんぱちあら煮 900円

ご賞味ください。

飲み物

・ビール(大瓶)
アサヒ・キリン・サッポロ
750円

・生ビール(中)
プレミアムモルツ 600円

・キリンフリー 400円
・生ビール(中)600円
・グラス生ビール 400円

・すだち酒 600円
・ゆず酒 600円
・ハイリキ 500円
・ハイボール 500円

■日本酒
・真澄 1,000円
・喜平 1,000円
・菊源氏 1,000円
・日本酒(清酒) 450円

・ウイスキー角びん 4,000円
・ワインハーフ 1,500円

■焼酎ボトル
・吉四六(麦) 5,000円
・ひょうたん寿司オリジナルラベル(麦)4,000円
・いいちこ(麦) 3,000円
・赤霧島(芋) 5,000円
・黒霧島(芋) 3,000円
・澄(米) 3,600円

■焼酎グラス(水割り・お湯割・ロック)
・いいちこ 400円
・黒霧島 400円
・各種ウーロン割 500円

飲み物 2

■焼酎限定品(水割り・お湯割・ロック)
赤霧島 800円
金霧島 800円
魔王 800円
伊佐美 800円
森伊蔵 1,000円

■ソフトドリンク
・ウーロン茶 200円
・リンゴ 200円
・オレンジ 200円
・コーラ 200円

ご予約承っております 055-948-0733

・特上すし盛り合わせ(5人前)10,000円

ご宴会も承っております。

宴会会場 10~35名様まで

10~35名様までの宴会会場のご用意もございます。

伊豆長岡本店では送迎サービスを行っておりません。ご了承ください。

ご宴会

歓送迎会、父母会、お祝いの席やご法要、忘年会、新年会など、ご宴会やお食事会に、ぜひひょうたん寿司をご利用ください。

手から手へ真心を、寿司は私たちの手からお客様の手へお渡しするものです。私たちは寿司と一緒に真心もお渡ししていきたいと思っております。

宴会のご紹介ページは下記のリンク先よりご覧下さい。
http://www.shizuoka-navichi.net/shop/shop.shtml?s=341&e=846&t=12

  • このお店の基本情報へ戻る

おすすめのクチコミ  (14 件)

このお店・スポットの推薦者
女性 ナナイ さん (三島市/40代) (投稿:2007/03/30  掲載:2007/03/30)
  • 女性 トマト さん  (長泉町/40代)

    ランチでカニ、イクラ、ウニの入ってる松寿司を食べました。裾野店はよく利用してますが、長岡店ははじめて。やっぱりひょうたん寿司の美味しさは間違いないですね!お味噌汁と茶碗蒸し、小鉢もついていてお腹いっぱい満足でした。1000円台のお得なランチもあるようなので、また行きます! (投稿:2014/12/16  掲載:2014/12/16)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 女性 まゆみん さん  (静岡市/30代)

    平日のランチがとにかくオススメ。味噌汁や、茶碗蒸しまでついてお寿司も1人前。ボリュームやお店の方の接客までスゴく良く、とても美味しく頂けました。また、魚も新鮮でまた必ず伺いたいお店の一つです。 (投稿:2013/10/03  掲載:2013/10/03)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 男性 猫丸 さん  (三島市/50代)

    よりとも政子バルでお邪魔しました。少し並びましたが、それだけの価値がある料理とサービスでした。お寿司も美味しかったし何よりお店の方の気配り、お声がけが嬉しかったですね。子どもの水やとりわけ皿など何も言わなくても出てくるのはそれだけでウレシイです。 (投稿:2013/05/24  掲載:2013/05/24)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 女性 とらちゃん さん  (清水町/30代)

    名古屋から両親が来た時に行きました。滅多にこちらに来ないので奮発して平安コースを頂きました。ボリューム満点でおさしみも新鮮でした。両親も大変、喜んでくれたので、たまにはリッチにコースもいいですね。 (投稿:2011/09/21  掲載:2011/09/21)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 女性 トモリキ さん  (函南町/20代)

    ナビっち!で50周年平日ランチを始めたと知り、すぐに主人を誘い出かけました。主人が寿司ランチ、私が海鮮丼を注文しましたがお値段から当然、単品で出されるのかと思っていましたがお椀と茶碗蒸しまで付いてきたのには申し訳ないと思うほど感激しました!ほんとにこれが900円?と食事中も疑うほどの大大大得ランチだと思います!当然混んでいることを覚悟していましたが私たちが行った日は他に空席もありゆっくりと食事ができました。年内はずっとこのお値段で頂けるというのでまた絶対食べに行きます!! (投稿:2010/10/27  掲載:2010/10/28)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 女性 ジャイアントパンダ さん  (三島市/30代)

    寿司ランチを頂きました。900円とリーズナブルですが、さすがひょうたんさん、すっごく美味しかったです。次は家族を連れて夕食でおじゃましたいです。温泉に入って美味しいお寿司を食べる親孝行をしたいな。店内は和の空間で大きな一枚窓から眺めるお庭はとてもきれいでほっとします。 (投稿:2010/08/24  掲載:2010/08/24)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 男性 くっか さん  (函南町/50代)

    ここのお寿司は安くて新鮮でとても美味しいです。うちは毎月1回程度のペースで食べに行きます。特に中寿司がコストパフォーマンスが高くお気に入りです。 (投稿:2009/12/09  掲載:2009/12/10)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 女性 なつこ さん  (沼津市/30代)

    ネタが新鮮で大きいです。カウンターで食べても、緊張せずに好きなネタがいっぱい食べられます! (投稿:2009/05/22  掲載:2009/05/25)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 女性 ★3つランチの女王 さん  (沼津市/30代)

    ネタが大きく新鮮でおいしいですよ。いつもおなかいっぱいです。 (投稿:2009/04/24  掲載:2009/04/27)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 男性 おじいちゃん さん  (伊豆の国市/50代)

    お寿司といえばひょうたん寿司によく行きます。特上も結構お得に食べられて、何より美味しいです。 (投稿:2008/11/14  掲載:2008/11/14)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0

※クチコミ情報はユーザーの主観的なコメントになります。
これらは投稿時の情報のため、変更になっている場合がございますのでご了承ください。

次の10件

このお店・スポットのクチコミを書く

このお店・スポットをモバイルでみる

読取機能付きのモバイルなら、右のバーコードから簡単にアクセス!
便利に店舗情報を持ち歩こう!

モバイル版バーコード

このお店・スポットをお気に入りしている人はこちらも見ています

周辺のお店・スポット