静岡ナビっち!

整体

トウヨウチリョウインリカバリーシミズチョウテン

東洋治療院りかばりー 清水町店

東洋治療院りかばりー 清水町店

055-919-2333

じぶんのお気に入り:
メモ: 
みんなのお気に入り:
  • 行ってみたい!…2人
  • 行きつけ…1人

静岡県東部に7店舗展開! りかばりーグループの整体・鍼灸院です。

皆さんがついスキップをしたくなってしまう時ってどんな時ですか?
きっと「体」が健康で「心」がウキウキしている時だと思います。

「体」が健康でも「心」が健康でなければ本当の「健康」とは呼べない事。
「心」が健康でも「体」が健康でなければ、「健康」とは呼べない事。

好きなことがあるのに、痛みで諦めてしまったり、体は元気だけどやる気が起きなかったりしていませんか?


私達は皆さんが

「好きなことを好きなときに好きなだけできる」

状態になれる様に最大限サポートします。

メニュー紹介

全身整体

頭痛・肩こり・腰痛・体の歪み、O脚の方におすすめ☆

清水町店  人気№1メニュー☆

不調を起こしている原因と思われる歪みや、体のラインに関わるポイントなどを、その方の体や症状に合わせて施術していきます。

全身の筋肉をほぐし、ストレッチをしている感覚で関節をゆっくり動かしながら矯正を行っています!

痛みがないのでバキバキする矯正が苦手な方におすすめです!

60分 ¥7,500円+税


ずっと悩んでいた肩こりが、実は骨盤の歪みが原因だと教えて頂き、肩と骨盤周りの筋肉をしっかりとほぐし、矯正していただきました。
1回ですぐに変化があり効果が感じられました。
(三島市30代女性)

固まっている身体の芯の方が、ジワーって温かくなる感覚があります!!
ストレッチも気持ちよくて、受けるたびに身体の変化が感じられます☆
(長泉町20代女性)

冷え症と疲れが抜けにくいことでずっと悩んでいました。
頭から足の指先まで本当に丁寧にほぐしてもらえるので、終わった後はポカポカして全身スッキリします♪
(清水町30代女性)

りかばりーの全身整体って?

我々がおこなっている「全身整体」は関節モビリゼーションという技法をベースに施術しています。

首・肩甲骨・骨盤の関節をバキバキさせず、痛みの出ない範囲で動かしながら、体に柔軟性を持たせて疲労から回復させる、安全性も高く一定の効果が期待出来るのが最大の特徴です。

はり治療

清水町店 リピートNo1メニュー

半年以上続く頑固な肩コリ・腰痛にお悩みの方、または1回の治療効果を長続きさせたい方に特にオススメ!!

体の抵抗力が弱っていたり、慢性疲労があったりすると、自然治癒力が低下してしまい、回復力がなかなか上がりません。

鍼治療では、体に異常が起きているところを認識させ、そこに刺激を与えてあげることによってエネルギーバランスを正常にし、筋肉を芯から柔らかくして、体の辛さ、しびれの改善を促します。

初診 50分 5,000円+税

以降  30分 3,700円+税



酷い坐骨神経痛に悩んでいました。
鍼は髪の毛くらい細くて、施術中も痛みが全然無かったので、正直効果が心配でした。
しかし、終わって立ち上がったとき、しびれが全然無くなっていたんで
す!!鍼って凄いんですね♪
(三島30代女性)

自営業で仕事が休めず、ダルさは常にありました。
痛みが出たときに妻の勧めで鍼をして頂いたのですが、本当に身体の中から温かくなるのを感じました。
自分の身体ってこんなに軽い状態が普通なんだ。
と施術で教えて頂きました
(長泉町40代男性)

りかばりーのはり治療って?

いわゆる『自然治癒力』を高めて辛い症状を取り除く施術になります。

人の身体は、弱ったところや病気があると、自然に本来の正常な状態を保ち、自分の力で治そうという機能を持っています。

ところが、慢性的な疲れやストレスがあると、その機能が低下して体が中々疲れや辛さが取れなくなります。



イメージはこんな感じ・・・

【ストレスが溜まる】
     ↓
【筋肉が緊張する】
     ↓
【血液の流れが低下】
     ↓
【自然治癒力も低下】
     ↓
【悪症状が改善されない】

・・・という悪循環が発生します。

鍼灸治療はその『自然治癒力』を高め、血液循環、内臓、免疫などの働きをその人が持つ本来の正常な状態に戻すよう、身体に働きかけるのです。

また、鍼灸治療には痛みを抑える鎮痛作用があります。

ちなみに痛みはほとんど感じないですよ♪

鍼治療 よくあるQ&A

Q,鍼治療には即効性はありますか?
A,基本的には急性症状は比較的早く改善しますが、慢性症状に関しては
症状がしぶとい事もあります。治療回数の目安は1~3回の鍼治療
で復速度が解るので、そこで患者さんにお伝えします。

Q,痛いの?
A,人によっては初めだけチクッとした痛みを感じる方もいますが、鍼治療
で使う鍼は人間の髪の毛位の太さなので注射程痛くはありません。


Q,治療当日の入浴は?
A,基本的には入って頂いても構いませんが、好転反応(痛みが一時的に  増す、怠さがでる、眠気がでる)などを最小限に抑える為,
長風呂を避けシャワーなど、いつもより早めに上がって下さい。


Q,どのくらいの本数を刺すの?
A、治療する場所によっても変りますが、肩こり場合約8本~1本、
腰痛の場合は10本~16本が目安となります。
*個人によって目安は変わります。

Q,副作用はあるの?
A,基本的に薬物では無く、自然治癒力を高めて症状を緩和させる事が
  目的で副作用の心配はございません。

お灸治療

最近は「お灸女子」なんて言葉もある位。人気の治療です。
辛い症状がお灸の暖か~い温度で辛い症状も優しく緩和してくれます。

冷え症、自律神経失調症、ホルモンバランスの乱れ(婦人病予防)、不妊、逆子、めまい、吐き気にお悩みの方におすすめ!

やけどもなく、リラックスした状態のまま受けられるため、女性に人気があります。

30分 3,000円+税

夏でも靴下を履かないといけないくらい、身体がいつも冷たかったです。
気になってお灸をしてもらったら、足だけじゃなく全身がポカポカしました。
(裾野市10代女性)

お灸治療 よくあるQ&A

灸治療

Q,お灸って熱いの?
A,初めは熱さも感じますが、回数を重ねていくとその暖かさが心地よく
なります。


Q,火傷になったりしない?
A,基本的には体に火が直接つく事はありません。
  体調によってはまれに小さい水泡が出来る事があるので、その時は
お灸をお休みしてあげて下さい。
万が一その様な症状が出た場合は医師にご相談下さい。


Q,生理の時はお灸しても大丈夫?
A,心配ございません。安心して受けられます。

Q,妊娠中はお灸を受けても大丈夫?
A,問題ございません。むしろ筋肉の過緊張を抑制する事が出来るので
リラックスできます。

Q,基本的にはお灸が効果的な時間帯は?
A,時間帯よりも患者さんの気持ちが一番リラックスできている時が高い
治療効果を得られます。
但しお風呂、運動、飲酒の前後は鍼、灸治療ともに避けて下さい。

りかばりーのお灸治療って?

もぐさの自然な恵みを自然の恵みとして補う治療法

もぐさを用いて火を点火。そうするともぐさの自然のエッセンスが、水分を含んだ熱とともに体に優しく浸透します。

同時に煙とともに立ち上る優しい香りにもどこか懐かしさを感じ気持ちまで癒されます。

頭蓋骨矯正

頭痛・目の疲れ・顎関節症、顔のゆがみにお悩みの方、小顔効果をお求めの方におすすめ☆

頭蓋骨のゆがみを整えると、筋肉の緊張がみるみる緩み、血管や神経の圧迫を取り除きます。

骨から整えることにより、腰痛などの体の不調を取り除いていけるのです。また、骨のずれや表情筋を整えることで、顔のゆがみ・むくみも整い、リフトアップ・小顔効果を期待できます。

20分 3,000円+税

長年頭痛に悩まされていました。
病院に行っても、異常は無し。
だけど痛みはひどくて・・・。
薬を飲んでも辛くて動けない状態だったのですが、頭のマッサージを受けるようになってから、薬がいらなくなりました。
骨盤の歪みはよく聞きますが、頭も歪むんですね。
(清水町40代女性)

筋肉調整

全身の筋肉に適切な圧を加えて、しっかりと体の疲れを取っていきます!

リラックス効果も高いのでストレス解消にも♪筋肉の緊張をほぐすだけで体のゆがみが改善する方もいます。

局所30分 3,000円+税  
全身60分 6,000円+税

 
疲労回復でほぐしてもらっています。
ひとつひとつの筋肉が緩んでいくのがわかります!
次の日の疲れの度合いが全然違います。
(函南町20代男性)

りかばりーの筋肉調整って?

熟練した先生たちが皆さんの凝り固まった筋肉をほぐしていきます。

女性の先生でもしっかりとした圧を加える事も出来るので、皆さんから喜ばれています。


局所的な疲労は30分

全身的な疲労は60分

をお選びください!!

東洋式リフレクソロジー

足の疲れ・むくみ・冷えにお悩みの方におすすめ!

クリームを使って(第二の心臓)とも言われる足裏を中心にじっくりほぐすので、リラックスしてとっても気持ちがいいですよ♪

30分 3,000円+税

施術の流れ

『初めての方必見!!』来院されてから安心して施術に入るまでの流れ


1、【問診票記入】
  皆様のお体の状態をご記入下さい。
            ▽

2、【問診】
  問診票をベースに詳しくお話を伺っていきます。 
            ▽

3、【歪みチェック・不調の原因を特定】
  肩・骨盤・足の歪みを確認していき、体の不調がどこから来ているの
  か特定していきます。

            ▽

4、【治療を決定】
  その日の体の状態に合わせて治療を決めていきます。
            ▽

5、【治療】
  治療中は体の状態を説明しながら、その都度、強さを聞いて、
  刺激を調節していきます。
  
            ▽

6、【施術後の体の説明、生活習慣アドバイス】
  治療前と後での体の変化を確認して、日常生活で気を付けて頂きた
  い事をお話しします。
  また、質問があれば何でも聞いて下さい
            ▽

7、【お会計】
  通院が必要な方は次回予約を取り終了です。

☆先生紹介☆

鍼灸師・整体師 島村 卓也

はじめまして!東洋治療院りかばりー 清水町店 院長の島村です♪

私が治療家を目指すきっかけになったのは「誰かの役に立ちたい」と言う気持ちがベースにありました。

元々はスポーツトレーナーやダイエット専門ジムなどで勤務していましたが、怪我などに苦しむ選手などを目の前に、的確な処置がで出来ずもどかしい思いをしました。

その瞬間から治療家に転身する事を決めました。

その時から十年以上が経ちますが治療への関心、やりがいは一層高まっています。

毎日の忙しさの中で自分の辛くなった体と向き合えていない。慢性的な疲れが当たり前になってしまっている。

私たちは皆さんのそんな体と向き合いながら一つ一つ治療していきます。

自分の体はもっと軽くなる!!そんな感動を味わってみませんか?

島村 卓也 プロフィール

【出身地】 下町の江戸っ子

【現在の住まい】 三島市 幸原町

【血液型】 仕事以外は大雑把なO型

【年齢】 アラサー

【誕生日】 11月20日 誕生日占いでは「チキンハートの持ち主」(笑)

【趣味】 キックボクシング・トレーニング・トイレ掃除・各所の除菌

【特技】 左上の奥歯にすぐ食べ物が挟まる事 (涙)

【口癖】 えっ!?マジで?

【これだけは誰にも負けない事】 警戒心が高い!小動物なみです!

【好きな芸能人】 河北麻友子

【最後に一言】 プロフィール以外の魅力を皆さんにお見せ出来る事を楽
          しみにしています。(笑)

整体師 松田 祐樹

はじめまして!東洋治療院りかばりー清水町の 松田祐樹 です!
私は元々スポーツトレーナーとして働いてきました!
そして、更に多くの方の身体を、良くするお手伝いをする為にはどうすればいいか?
を考え、出た答えが『治療家』でした!

『痛みを取りたい♪』『ゆがみを直したい♪』『やせたい♪』・・・・それぞれ違う目標があると思います!

それを実現させるお手伝いをさせてください!!

「まぁ、こんなもんかな~。。」と自分で自分を納得させていませんか?
是非変化を実感してみてください♪

松田 祐樹 プロフィール

【出身地】 千葉に片足踏み込んだギリギリ東京

【現在の住まい】 三島市

【血液型】 小姑の様に細かいA型

【年齢】 20才の気持ちを維持したままのアラサー

【誕生日】 3月23日 誕生日占いでは「美しく、凛と咲く一輪の花」
       正に僕そのものですね(笑)

【趣味】 愛車でドライブ

【特技】 愛車の左側をよく擦る(涙) 
     *趣味が特技とは限らないんです!!(笑)

【口癖】 何してるの? 大丈夫!

【これだけは誰にも負けない事】 究極の負けず嫌い

【好きな芸能人】 井川 遥

【最後に一言】 プロフィールはふざけていますが根はまじめです。
          皆さんとお会いできる日を楽しみにしています

☆店舗紹介☆

キッズスペース

小さなお子様連れも多いりかばりーはキッズスペースもあります。

DVDプレイヤー、絵本、おもちゃ、パズル、etc.

毎日頑張っているお母さん。
りかばりーにいる時は少しでもゆっくりしてくださいね♪

☆外観はこんな感じです☆

外観は、和をテイストとした別荘の様な店構え。
一歩中に入ると、 元気で経験豊富な先生達が最高の笑顔と
挨拶でお出迎え。

癒されながらも、体はしっかり治療する。 本格派整体・鍼灸院!

治療室から見える小さな庭園も魅力の一つ♪

☆院のすぐ目の前に駐車場完備☆

院の目の前に駐車スペース4台、店舗の裏手に1台専用場があります!

仕事帰りや雨の日でも車で来院しやすいです!

りかばりーのコーンが立っている所に駐車をお願いします。

☆マックスバリューが目印☆

院の斜め向かいに信号をはさんで、長泉町竹原のマックスバリューがあります。

知徳高校からも近いです!


黄色い看板が目印です!


迷ってしまった場合は、ご連絡いただければご案内いたします♪

☆院の玄関先の様子☆

春の季節には、玄関先に芝桜が咲きます♪

近くで見ると、気持ちが和みます。

☆院内の様子☆

天気の良い日には、施術するスペースからきれいな雰囲気のいい中庭を見ることが出来ます♪

院内は天井も広く開放的な空間で気持ちよく治療を受けていただけると思います。

院内の様子2★

ベッドとの間隔を広く設けることでプライベート空間を出せるようにしています。お子様などがいても、気にすることなく施術を受けて頂けます。

ハワイアンウォーター

このお水本当にすごいです。
25年という歳月をかけて濾過されてきた純度99.9%と地球上で一番綺麗な水、ハワイの地下水を原水としたお水です。

本当の健康を考えた時に人間に一番大切な物は水分です。

治療の後のデトックスタイムにハワイアンウォーターでスッキリ!!デトックスにお役立て下さい!!

☆DNA検査☆

りかばりーでは、健康を身体の中からもサーポートする為に、DNA検査キット始めました!

「身体について・美容について」

遺伝子の情報から見るそれぞれの先天性のリスクと、今の生活から考えられる後天性のリスクを知ることができます。

・どんな病気になりやすいのか

・どんな食事で太りやすいのか

・肌のシミやシワは出来やすいのか動か

・何が原因で痛みが出てしまうのか  
 
など、たったの15分の検査で全てがわかります。

検査結果は一人ひとり違い、あなただけの教科書になります。

検査の方法に拘り、東京医科大学(医療機関)との提携から、正確性はなんと99%!!

その結果から治療内容がより濃いものになったり、日ごろからご自分で出来ることのアドバイスが出来たりと、より一人ひとりに合わせた施術が行えます。

遺伝子は変わらないので、一生に一度だけ♪

あなた自身の身体のこと、知りたくないですか?

詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

☆酵素ドリンク☆

もしも私たちの身体に酵素が無かったら、食べたお肉が消化されるのに4億年かかると言われています。

消化されるまでの間に、お肉は身体の中で腐敗してしまいます。

そして、排出されずに腐敗したまま身体の中にいます。

そんな事が無いように、酵素は私たちの身体の中で、消化と代謝を助けてくれています。

身体の中で作られる酵素の数、1日で使える酵素の数は決まっています。

そのため、外から補ってあげるといいんです♪

りかばりーでは沢山酵素ドリンクがある中、加熱も希釈もしていない、純粋な酵素濃度がなんと98%も入った酵素ドリンクを販売しています!

・ダイエットしても痩せない  

・仕事や家事で整体に行く時間が無い

・冷えを解消したい 

・むくみをとりたい

・キレイな肌を手に入れたい

・5年先、10年先も健康でいたい

・ダイエット中の栄養補給

等、こんな方にこそぜひ飲んでいただきたいと、自信を持ってオススメしています。

詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

清水町店来院きっかけランキング

患者様の悩み・来院された"きっかけ"をランキングにしました!



【1位】 腰痛・・・日本人の80%が必ず経験すると言われる腰痛。痛みが
          癖になる前に本格治療をオススメします。

【2位】 歪み・・・歪みを治すと今までの気になっていた症状がウソの様に
          改善します。
          まずは歪みチェックから始めましょう。

【3位】 頭痛・・・頭痛薬が手放せない女性が多いです。
          辛い時は吐き気までする方も。

【4位】 肩こり・・・長時間同じ姿勢をしている方の宿命とも言える肩こり。
            肩こりが楽になると視界の広さが変わります。

【5位】 全身疲労・・・ストレス、不安、イライラ、様々な事が原因で人間の回復機能が低下してしまっています。
            そんな時は血液循環を改善して然治癒力をアップ。


☆これらすべての悩み・痛みの原因は一人ひとり違ってきます。
 その為、問診をしっかり行い、原因を見つけてから治療に入っていきましょう♪

  • このお店の基本情報へ戻る

おすすめのクチコミ  (12 件)

このお店・スポットの推薦者
女性 りんごほっぺ さん (伊豆の国市/30代) (投稿:2014/04/03  掲載:2014/04/03)
  • 男性 サンセットイエロー さん  (三島市/70代)

    文豪吉川英治も世に出る前は、造船所の工員をしていたようです。彼がそのころ残した句に『仕事した おれにはあるぞ 夕涼み』という一首があります。 くたくたの身体をいやしてくれる、幸せな時間が浮き彫りにされています。 70歳をすぎて現役勤務を続けることができている私は、マッサージを受けるたびに『仕事した おれにはあるぞ リカバリー』の気分になります。 (投稿:2015/02/08  掲載:2015/02/08)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 女性 mkk さん  (長泉町/30代)

    昔から肩こりと頭痛が頻繁に起こっていて、こちらには年始からお世話になっています。 美しいお庭があり、それだけでもすごく癒されます。 整体師さんはみなさん明るくてキラキラの笑顔で迎えてくださるので、元気がでます。 整体と頭蓋骨矯正をお願いしていますが、体調はいいし頭痛の頻度が減り、少しだけ顔が小さくなりました(^-^) ダイエットの為の運動方法や食事なども詳しく説明してくださいました。プリペイドカードを購入すると一回あたりの料金がお得になるのでオススメです。 とても親身になってくださる整体院だと思います。 (投稿:2015/02/05  掲載:2015/02/06)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 女性 のぶりん さん  (清水町/40代)

    あきらめていた、万年肩こりと頭痛持ち…どこの整体やマッサージも一緒で、その時は楽だけど根本的には良くならないなぁと思っていましたが、やっと見つけました!ほぼ毎日のように飲んでいた頭痛薬を飲まなくても大丈夫!!月2回ペースで通ってますが、その都度 今調子の悪い所を相談しながら治療してます。突然具合が悪くなった時も、「まず電話を…」と言ってもらい、すぐ治療できなくても、「悪化しない為に、今すぐ出来る事」をアドバイスしてもらっています。 患者と寄り添いながらの治療なので、とても頼りになります。 (投稿:2014/07/24  掲載:2014/07/24)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 女性 ひろたろう さん  (長泉町/50代)

    過去、いくつもの整体・整形外科・マッサージなどを渡り歩いてきた私ですが、やっと落ち着けるかな~っと思える場所です(*^_^*) お金と暇(^_^.)がないため3~4週間に1度の整体ですが、痛気持ちよくて眠くなるほどに癒されます☆ いつも全身整体ですが、メニューもいろいろあるので、体調に合わせて他も試してみよーかと思っています。 健康に関する知識をもらえるのも嬉しいですね(^.^) (投稿:2014/05/14  掲載:2014/05/14)

    「お店直送!情報お届け便ニュース」のクチコミ

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 女性 たこ焼き大好き さん  (静岡市/20代)

    私は事務の仕事をしています。 万年肩こりに悩まされていましたが、整体へ定期的に通い肩こりが改善され整体に通わない生活は考えられません☆ 先生たちもとても優しく親身になって身体の事を考えてくれます。 (投稿:2014/05/13  掲載:2014/05/13)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 女性 みち さん  (清水町/40代)

    左右の脚の長さがちがうのは、からだの癖で仕方ないものなのかと諦めていましたが、定期的に整体を受けるようになって差がなくなってきました。骨や筋肉だけでなく内臓まで、関連しあっていることを教えていただき、それを実感しています。からだが整うと楽になってごきげんです。多少無理しても"りかばりー"でメンテナンスしてもらえる安心感があるので、予約の時間まで頑張れます。ドアを開けたときに迎えてくれる先生方の明るい声と笑顔にも元気をもらっています。 (投稿:2014/04/30  掲載:2014/04/30)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 女性 三島コロッケ さん  (清水町/40代)

    長時間のデスクワークで足のむくみと、つってる感じがあり悩んでいました! もともと揉みほぐし店には通っていたのですが、なかなか改善されず... その時、やまがたグループの治療院が出来たと教えてもらってスグに行きました!! やってもらったのは、東洋式リフレクソロジー! とにかく気持ちよかった。 確かに痛い所もあったけど、自分の痛い症状と足裏の痛い部分が全部当たってる! 治療が終わった後には、驚く程にふくらはぎと足が軽い。 とってもオススメです!! (投稿:2014/04/29  掲載:2014/04/29)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:1
  • 女性 みーしゃん さん  (静岡市/30代)

    頭痛が酷く頭蓋骨矯正という治療を受けました! 刺激的な治療でしたが(笑)、治療後は頭がスッキリして、視界が広がった事が一番驚きでした。 治療後は頭痛の原因や家できるストレッチ、予防法まで、細かく指導してくださいました。 頭痛がある方は絶対に受けてみる価値ありだと思います。 (投稿:2014/04/28  掲載:2014/04/28)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 女性 アニメソング さん  (裾野市/20代)

    仕事で疲れてたり体が重いなぁと感じて整体を受けてます。治療のあとは体がすぅーっと軽くなるような感じでまた仕事頑張ろうって思います!!先生は、いろんな悩みに親身になって考えてくださり、色々なアドバイスもくださいます。お店もとってもきれいで癒される空間です!なにより先生方の笑顔、元気になります!!ずーっと通いたいなって思います♪ (投稿:2014/04/27  掲載:2014/04/27)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 女性 優貴ママ さん  (長泉町/30代)

    産後の骨盤の歪みが気になり骨盤矯正をやってもらいました。 一度の治療で骨盤が小さくなり子供を産む前に履いていたズボンが入るようになりビックリです!! この状態が続いたらすごく嬉しいです。 あと、しっかりと説明をしてくれるので安心感が凄くあったのもポイント高いです。 他の治療も受けてみようかな?なんて思いました! (投稿:2014/04/26  掲載:2014/04/26)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0

※クチコミ情報はユーザーの主観的なコメントになります。
これらは投稿時の情報のため、変更になっている場合がございますのでご了承ください。

次の10件

このお店・スポットのクチコミを書く

このお店・スポットをモバイルでみる

読取機能付きのモバイルなら、右のバーコードから簡単にアクセス!
便利に店舗情報を持ち歩こう!

モバイル版バーコード

このお店・スポットをお気に入りしている人はこちらも見ています

周辺のお店・スポット