静岡ナビっち!

デパート・モール・商店街

ワイワイぬまづ

ワイワイぬまづ

055-963-2580

じぶんのお気に入り:
メモ: 
みんなのお気に入り:
  • 行ってみたい!…3人
  • お気に入り…2人

ワイワイ沼津では、沼津全域の商店街と大型店が合同で夏の七夕祭りや冬のなべフェスタなどのイベントを用意して、沼津の新たな発見や賑わいづくりに取り組んでいます!

ワイワイ沼津では、沼津全域の商店街と大型店が合同で夏の七夕祭りや冬のなべフェスタなどのイベントを用意して、民間の商店街・団体等が沼津の新たな発見や賑わいづくりに取り組んでいます!こちらのページではイベント情報や沼津市内各商店街のニュースを発信します。
参加店は下記の通りです。是非一度足を運んで頂き新たな発見につなげてください。
◇◇参加店一覧(順不同)◇◇
◆仲見世店街◆大手町商店街◆駅前名店街◆上本通り商店街◆あげつち商店街
◆アーケード名店街◆本町区商店連盟◆リコー通り商店街◆駅北振興会
◆みなと商店街◆イーラde◆アントレ全店◆イシバシプラザ
◆沼津ぐるめ街道

ぬまづ港の街BAR ライブパフォーマンスイベント

5/27(土)15時より19時まで
仲見世中央交差点にて『ぬまづ港の街BAR』の一環としてライブパフォーマンスイベントを開催!
バンド演奏・ギターソロ・ボーカル・子供ドラマー・ご当地アイドル・アカペラ・よさこい等のパフォーマーが登場します!
当日は大手町・仲見世の氏神様 『城岡神社例大祭』も実施!こども神輿も登場します!

仲見世・大手町・新仲見世の商店街では22店舗において街BARチケットも使用できますので
どうぞお出掛け下さい!

新しい仲間がオープン!脊髄セラピーサロン

仲見世商店街に新しい仲間がオープンしました。
これからも宜しくお願い申し上げます!

第一回ぬまリンピック開催されました。

8/28(日)仲見世商店街アーケード下において
沼津商工会議所青年部主催による『第一回ぬまリンピック』が開催され
尻相撲 玉入れ ミニ綱引き等の競技がおこなわれ多くの参加者で賑わいました。

ワイワイぬまづカレーフェスタ

沼津でお買い物のお客様に無料でカレーを振る舞う「第2回 ワイワイぬまづカレーフェスタ」を6月26日(日)に開催されました。

沼津市内7会場で、無料でカレーをお振る舞い!各会場ともたくさんの方にご来場いただきました。ありがとうございました。

ぐるめ街道会場の様子

ぐるめ街道会場のカレーはエビの旨みがたっぷり凝縮されたカツカレーでした。

みなと会場の様子

★さばカレー和風シーフード仕立て
みなと会場のカレーは駿河さばの唐揚げがトッピングされた「さばカレー和風シーフード仕立て」でした。さば節でダシをとった和風あっさり味が魅力です。

本町会場の様子

本町会場のカレーは「本町カレーパスタ」でした。手作りカレー(川う)、パスタ(タベルナマンマ)、メンチカツ(山岸)の贅沢コラボカレーです。

あげつち会場の様子

あげつち会場のプレミアムカレーは「ナマステ!本格南インドカレープレート」でした。バターチキン&キーマカレー、タンドリーチキンにサフランライスとナンが一皿に載った欲張りプレートです!

大手町会場の様子

大手町会場のカレーは「三種類のチキンカレー」でした。
鶏のモモ肉、手羽、つくねの3種類が入った、ボリューミーでマイルドなみんなが大好きなカレーです。

駅北会場の様子

駅北会場のカレーは「シェフのかくれカレー」でした。
じっくり炒めたタマネギをベースに、スパイシーでピリッと大人の味とマイルドな味をご用意しました。

仲見世会場の様子

仲見世会場のカレーは「「ホッ」とするジャガカレー」でした。
新ジャガにドライカレー+とろ~りチーズかけちゃいました。

参加店は下記の通りです。是非一度足を運んで頂き新たな発見につなげてください。

参加店は下記の通りです。是非一度足を運んで頂き新たな発見につなげてください。

◇◇参加店一覧(順不同)◇◇

◆仲見世店街 http://www.n-shopping.jp/
◆大手町商店街 http://www.siz-sba.or.jp/sansan/
◆駅前名店街 
◆上本通り商店街 http://www.siz-sba.or.jp/kamihon/
◆あげつち商店街 http://www.roy.hi-ho.ne.jp/i846/agetsuchi-s/
◆アーケード名店街 http://www.numazu-arcade.com/
◆本町区商店連盟 https://www.facebook.com/pages/%E6%B2%BC%E6%B4%A5-%E6%9C%AC%E7%94%BA%E5%8C%BA%E5%95%86%E5%BA%97%E9%80%A3%E7%9B%9F/110322102507442

参加店は下記の通りです。是非一度足を運んで頂き新たな発見につなげてください。

参加店は下記の通りです。是非一度足を運んで頂き新たな発見につなげてください。

◇◇参加店一覧(順不同)◇◇

◆リコー通り商店街 http://www.numazu-cci.or.jp/kobetu/na/syouren2/ricouekikitaindex.htm
◆駅北振興会 http://www.numazu-cci.or.jp/kobetu/na/syouren2/ricouekikitaindex.htm
◆みなと商店街 http://numazuminato.com/
◆イーラde http://www.e-ra-de.com/
◆アントレ全店 http://antre.jp/
◆イシバシプラザ http://www.ishibashi-plaza.com/
◆沼津ぐるめ街道 http://www.numazu-gurume.net/map.html

ワイワイぬまづ号でいく『横須賀軍港めぐり&横浜ランドマークタワー』

ワイワイぬまづ号でいく『横須賀軍港めぐり&横浜ランドマークタワー』

8/3(月) 選べる七夕プレゼントB賞に当選された30名の皆様とともにワイワイぬまづ号でいく『横須賀軍港めぐり&横浜ランドマークタワー』ペアバスツアーが開催されました。

ワイワイぬまづ号でいく『横須賀軍港めぐり&横浜ランドマークタワー』

快晴の横須賀港にはイージス艦や潜水艦も停泊していて、迫力ある光景が焼き付きました。

ワイワイぬまづ号でいく『横須賀軍港めぐり&横浜ランドマークタワー』

明治に作られた大日本帝国海軍のレシピを基に名物となっている海軍カレーを堪能しバスは横浜へ・・・
横浜ランドマークタワーの最上階までは高速エレベーターで昇り横浜港の景色を眺めながらショッピングモールでの自由時間を楽しみました!   

沼津なべフェスタ2014 B賞 バスツアーペアご招待「ふるさと祭り東京2015」&東京ドームホテルランチブッフェ

★B賞 バスツアーペアご招待「ふるさと祭り東京2015」&東京ドームホテルランチブッフェ

★B賞 バスツアーペアご招待「ふるさと祭り東京2015」&東京ドームホテルランチブッフェ
当日、沼津駅北口から「ふるさと祭り東京2015」&東京ドームホテルランチブッフェ目指して朝9:00に出発です。
昨日の天気とは違って天気も良く絶好のツアー日和でした。

会場は大盛り上がり!

会場は大盛り上がり!日本の祭り・故郷の味を楽しみに集まった人で盛り上がってました。

秋田の竿燈まつり

秋田の竿燈まつり。B賞バスツアーペアご招待「ふるさと祭り東京2015」&東京ドームホテルランチブッフェへのご参加有難うございました。

バスツアーご参加の皆様お疲れ様でした。ありがとうございました。

B賞バスツアーペアご招待「ふるさと祭り東京2015」&東京ドームホテルランチブッフェへのご参加有難うございました。
まだ見た事の無いお祭りや各地の故郷の味を満喫して頂けたかと思います。
最後に、この度『ワイワイ沼津』のイベントに参加して頂いた皆様ありがとうございました。ご当選してバスツアーに参加して頂いた皆様誠に有難うございました。これからも『ワイワイ沼津』は沼津の街を皆様と一緒に盛り上げていきたいと考えております。これからも皆様に楽しんで頂けるイベントを企画して参りますので皆様のご参加をお待ちしております。

~帆船Ami号冒険クルーズ&シュノーケリング体験記~ ‘2014 July 29

沼津港より大瀬岬に向けて出港!

6/27(金)~7/7(月)まで沼津市内の商店街と大型店でお買物頂きました方を対象に『選べる七夕抽選会』を開催しB賞『帆船Ami号で行くペア冒険クルーズ&海遊びシュノーケリング体験』に当選された皆さんを乗せ7/29(火)9時 青空に富士山が浮かぶ沼津港より大瀬岬に向けて出港しました。

帆を張り 舵を握りながら 力を合わせ一路 大瀬岬をめざします!

小学校2~4年の男の子をはじめとした『乗組員』が、帆を張り 舵を握りながら 力を合わせ一路 大瀬岬をめざします!

日本有数の透明度を誇る海

大瀬岬に到着!大人も混じってシュノーケリング体験 今回の体験スポットは
海面より3m まったく経験の無い人にもインストラクターより指導を頂きました。
波も穏やかで 日本有数の透明度を誇る海中では たくさんの魚を観る事ができました!

海岸でのバーベキュー

シュノーケリングを済ませ、お昼ごはんは 海岸でのバーベキュー海の幸が並びます!

沼津内港に向け帰路につきます。

南からの追い風に乗り、船は沼津内港に向け帰路につきます。

一生忘れない思い出を刻む事ができました。

快調に真夏の駿河湾を滑ったAmi号は沼津内港に到着

夏の海で過ごした 7時間は瞬く間に終了!
乗船した大人は童心に帰り、小学生達は一生忘れない思い出を刻む事ができました。

  • このお店の基本情報へ戻る

おすすめのクチコミ  (9 件)

このお店・スポットの推薦者
女性 くるみ さん (長泉町/20代) (投稿:2014/06/10  掲載:2014/06/11)
  • 女性 とよ さん  (裾野市/50代)

    鍋フェスタで、食べ歩きは楽しかったです。 次回のカレーフェスタも行ってみたいと思っています。 (投稿:2017/01/02  掲載:2017/01/03)

    「お店直送!情報お届け便ニュース」のクチコミ

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 女性 トマト さん  (長泉町/40代)

    鍋フェスタのクチコミを書いて、お買い物券が当たり、2000円分のチケットをいただきました!そのチケットを使えるお店も多くてよかったです。沼津に人が多く集えるような企画、楽しみにしています。 (投稿:2015/01/29  掲載:2015/01/29)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 女性 りんごほっぺ さん  (裾野市/30代)

    今回初めて参加した鍋フェスタ。寒かったですが、いろいろな鍋が食べられて温まりました。行列ができていてビックリ。みんなやっぱり冬は鍋が大好きですね。私は2会場しか行けませんでしたが、また次回があれば色々回ってみたいと思います。 (投稿:2014/12/12  掲載:2014/12/12)

    「お店直送!情報お届け便ニュース」のクチコミ

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 女性 みゅう さん  (沼津市/30代)

    ワイワイぬまづ第五回なべフェスタに行ってきました。 旦那さんと二歳の息子を連れて、七会場あるうちのどの鍋を食べようかと相談しながら、まずは駅北会場へ。こちらは味噌仕立てちゃんこ風鍋でした。かぼちゃ、人参、大根や肉団子などがたくさん入っていて美味しかったです。 次は大手町会場にてタラバガニのつみれ鍋を食べました。カニまで入って無料でいいの?!とビックリしました。京風みそがいい味出してました。 そして最後にイーラDE会場の魚がし鍋。ここはふるまう前から長蛇の列が出来ていました。待ち時間が少し長かったけれど、魚が入った海鮮鍋は体が温まって最高でした。 もう一会場行こうと思えば行けたけれど、おなかがいっぱいになったので三会場で終わりにしました。久しぶりにゆっくり商店街を歩いて、昔はなかった店を発見したり、鍋以外にも色々楽しめました。 なべフェスタに参加して思ったこと。無料でこんな美味しい鍋が食べられるならもっと早く参加すればよかった!第六回があるならば、またぜひ参加したいです。 (投稿:2014/12/09  掲載:2014/12/10)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 女性 トマト さん  (長泉町/40代)

    朝イチは行けなかったので、駅北とイーラdeへ行ってみましたが、すでに配布終了(>_<) ラストの仲見世会場の北京ダック鍋しか食べられませんでしたが、柔らかつくねとたっぷり野菜。ちょっとピリ辛なスープが美味しかったです!なべフェスタって、とても人気のあるイベントなんだなぁと感じました。街中に行く事が減ってしまってますが、多くの人がたくさん集まっていて賑わっているのは地元民としても嬉しいですね!またイベント企画して欲しいです!ちょっと前にやってた「ぱんまるしぇ」の第2弾も楽しみにしてまーす!さて、何鍋が優勝したんだろう?気になります。。( -_・)? (投稿:2014/12/08  掲載:2014/12/08)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 男性 パルちゃん さん  (富士市/40代)

    今日、初めて「沼津なべフェスタ」に参戦してきました。 いろんな種類の鍋が無料で味わえて、楽しかったです。 来年はまた違う会場の鍋にも挑戦してみようと思いました! (投稿:2014/12/07  掲載:2014/12/08)

    「お店直送!情報お届け便ニュース」のクチコミ

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 女性 ヨシマサ さん  (沼津市/30代)

    母と一緒に初めて来てみました。 並ぶのは寒かったけど すごく美味しくて ポカポカしました。 来年も楽しみにしています! お御馳走さまでした! (投稿:2014/12/07  掲載:2014/12/08)

    「お店直送!情報お届け便ニュース」のクチコミ

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 女性 トマト さん  (長泉町/40代)

    沼津仲見世では、毎年恒例の七夕飾りがありました。抽選会などもちょうど開催されていていました。昔のように活気が出てくれればいいなと思いました。 (投稿:2014/07/14  掲載:2014/07/14)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 女性 くるみ さん  (長泉町/20代)

    沼津も最近は色々なイベントを考えているようで昼間の街は元気になって来たように思います。七夕祭りは小さい子供達の短冊や作品がかわいくて毎年必ず見にいきます。 (投稿:2014/06/10  掲載:2014/06/11)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0

※クチコミ情報はユーザーの主観的なコメントになります。
これらは投稿時の情報のため、変更になっている場合がございますのでご了承ください。

このお店・スポットのクチコミを書く

このお店・スポットをモバイルでみる

読取機能付きのモバイルなら、右のバーコードから簡単にアクセス!
便利に店舗情報を持ち歩こう!

モバイル版バーコード

このお店・スポットをお気に入りしている人はこちらも見ています

周辺のお店・スポット