静岡ナビっち!

甘味処

どんぐり

どんぐり

055-951-1777

じぶんのお気に入り:
メモ: 
みんなのお気に入り:
  • 行ってみたい!…8人
  • お気に入り…6人
  • 子どもがよろこぶ…6人

全部見る

住所 大手町5-8-22, Numazu-shi, Shizuoka
沼津市大手町5-8-22
TEL 055-951-1777

※お問い合わせの際は「静岡ナビっち!を見た」とお伝えいただければ幸いです。

FAX 055-943-9288
営業時間
11:00~19:00
(ラストオーダー 18:30)
店休日 水曜日
駐車場
なし
席数 40席
ご予算 400円~680円
サービス 禁煙席あり
リンク
地図

詳しい地図をみる

このお店・スポットが掲載されているMAP

オススメ

きしめん 500円
クリームあんみつ 500円
お茶漬け 500円

お店・スポットからのメッセージ

店内には川が流れ、たる舟に乗ってお茶漬けやあんみつが流れてきます。東海道五十三次をテーマに、席に宿場町の名前が付いており、和の空間で昔ながらの味をお楽しみいただけます。子供からご年配の方までぜひどうぞ。


おすすめのクチコミ  (31 件)

このお店・スポットの推薦者
女性 ラーメン大好き小池さん! さん (沼津市/30代) (投稿:2007/03/28  掲載:2007/03/28)
  • 女性 ひろちゃん さん  (長泉町/40代)

    学生以来、久しぶりに子供と行ってきました。全然変わってなくて懐かしかったです。 子供もとても気に入って美味しそうに食べていました。お茶漬け、きしめん、安倍川もち…お腹いっぱいになりました。 (投稿:2015/07/20  掲載:2015/07/20)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 女性 亜凛沙 さん  (沼津市/20代)

    学生時代に行って以来、久々に訪ねました! 店の外にあるショーケースに並ぶ食品サンプルたちを見ているだけでまず幸せな気分になれます(*^^*) 入店して券売機で食券を買うのもまた楽しみで、そして席に座るのも楽しいです!東海道線の駅名が書かれていて、なんとなくよく利用する駅名の席に座りたくなります( ´ ▽ ` ) ここからも楽しみだらけで、みなさんにもぜひ行ってみてほしいと思いますm(_ _)mこれからもずっと続いて欲しいお店です‼︎ ちなみに今回は少々体調が悪かったので三色茶漬けをいただきました(=^ェ^=) (投稿:2015/02/06  掲載:2015/02/06)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 女性 momoko さん  (東京都世田谷区/20代)

    よく母親とお昼に食べに行っていました。 中央の川からどんぶらこと料理が運ばれてくるのを見るのが 楽しくて、大好きな場所です。 なにげにジュークボックスが置いてあるのもクラッシックでかっこいい☆ 磯辺焼きと鮭茶漬けがおすすめです!! (投稿:2014/04/22  掲載:2014/04/22)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 女性 チェリー さん  (三島市/30代)

    すっごい久々にどんぐりさんへ行きました。何十年かぶりだったけど、お店も全然変わってなくてなんだか懐かしかったです。子供を一緒に連れてったのですが、桶に入って流れてくるシステムに大興奮!!大人でもわくわく楽しいから子供にはたまらなく面白いんでしょうね☆梅茶漬けときしめん、チョコサンデーを注文しました。子供もたくさん食べていて美味しかったようです。 (投稿:2014/02/24  掲載:2014/02/24)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 女性 とらちゃん さん  (清水町/30代)

    県外から友人が来たのでちょっと他にはないお店に、と思い行ってきました。他にはみないセルフ方式に友人も喜んでくれました。 (投稿:2014/02/10  掲載:2014/02/10)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 女性 夕陽 さん  (長崎県長崎市/40代)

    何十年も前に初めて訪れてから、何度も行っています。注文した品が、川を流れてくるなんて、すてきなアイデアですよね。子どもの頃はこのお店に行くのがとても楽しみでした。きしめんやあんみつ、どれも美味しく、今でも懐かしく思い出すお店です。 (投稿:2013/12/29  掲載:2013/12/29)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:1
  • 女性 とらちゃん さん  (清水町/30代)

    沼津仲見世といえば『どんぐり』といえるくらい 大好きなお店です。パフェやあんみつなど、一人でゆっくり食べたい時に行くお店です。 (投稿:2013/10/30  掲載:2013/10/30)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 男性 桜子 さん  (三島市/30代)

    20年前からよく行っています。きしめんは鉄板的においしいです。料理がお盆に乗って流れてくるので、初めての方と一緒に行くと喜んでもらえます。 (投稿:2013/09/18  掲載:2013/09/18)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 女性 こっこ さん  (沼津市/40代)

    メニューもお店の雰囲気も、どんぶらこ~♪と流れてくるシステムも昔のまま!何十年も前からたまーに行きたくなるお店です。 きしめんやお茶漬けに、あんみつや、これからの季節はかき氷も美味しいです!! (投稿:2013/03/26  掲載:2013/03/26)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 女性 バン さん  (三島市/40代)

    どんぶらこと頼んだものが流れてくる面白いスタイルのお店です。 きしめんセットやあんみつなどもあります。 (投稿:2013/01/26  掲載:2013/01/26)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0

※クチコミ情報はユーザーの主観的なコメントになります。
これらは投稿時の情報のため、変更になっている場合がございますのでご了承ください。

次の10件

このお店・スポットのクチコミを書く

このお店・スポットをモバイルでみる

読取機能付きのモバイルなら、右のバーコードから簡単にアクセス!
便利に店舗情報を持ち歩こう!

モバイル版バーコード

このお店・スポットをお気に入りしている人はこちらも見ています

周辺のお店・スポット